sakiusの日記

日記diary

決まりました

今期の視聴アニメが確定しました。 約束のネバーランド 荒野のコトブキ飛行隊 盾の勇者の成り上がり ブギーポップは笑わない の4作。 異世界転生ものは本当に食傷気味というか、もう無条件に避けてしまってたんだけどこれは面白かった。 王道というかテンプ…

なにもない

さて、今日は本当に書くことがないぞ。 思いつかない。 明日仕事したらまた休みだ。 3連休なにしようかな。 フィットネス会員になるかな。 会員になったところで毎週ちゃんと行くかな? 駐車場が空いていればきっと行くな。 よ今年こそマッチョになるぞ

今日もちゃんと書きますよ。 昨日宣言したばかり、1週間位は続けるでしょう。 その後はわかりません。 感情とか考えてる事とかを言語化するのが、なぜこんなに億劫になってしまったんだろうか。 以前はあんなに理屈をこねくりまわしていたのに。 年取ったか…

あけました

ほぼ半年ぶりの更新。 書こう書こうと思って早数ヶ月、Chromebookを開いたのも数カ月ぶり。 使わない道具は錆びていく、言葉も一緒。 自分の感情を言語化しないと、段々自分のこともわからなくなっていく気がする。 理屈をこねて、言葉もこねて、段々身につ…

趣味は園芸

一ヶ月ぶりの更新ですよ。 なんかもう月刊ブログみたいになってるな。 ほぼ月。 先月植えた花たちがほぼ全滅しましたよ。 ほぼ全。 生き残っているのはゼラニウムだけ。 そのゼラニウムも帰ってきたらなんかぐったりしてましたよ。 やっぱり何か育てるとか、…

趣味の園芸

やりましたよ。 やってやりましたよ。 きれいじゃないですか。 ちょっと前までなら自分が花を育てることなんて想像もできなかったけど、実際に植えて見ると愛着が湧くもんだな。 買ってきた時点で少し枯れていたし、プランターに入れたまま1年以上放置してい…

沈黙はやぶるもの

何が出来る限り毎日更新しようだ。 約100日ぶりの更新ですよ。 たまたまPCを手にとって、たまたまブラウザを開いて、たまたま暇で気が向いたのでまた書いてみただけですけどね。 明日以降も続くかは不明、未定。 3ヶ月強も空いたので色々ありましたけどね…

僕の人生のための物語

今日も今日とて深夜の更新である。 だって仕方ない。 仕事終わるの遅いんだもの。 はたらきたくないでござる。 ここ数ヶ月素晴らしい物語に出会っている。 出会えている。 これまでの人生の中で、こんなにも楽しい物語に囲まれているのは初めてで、とても幸…

働きたくないという話

大多数の人が思っているはずだ。 きっと誰だって働きたくない。 その誰だってには当然ぼくも含まれている。 働く必要が無いなら大体の人は働かないはずだ。 それでも働きたいという人はきっとそれは仕事ではないのだろう。 なんでこんなに働きたくないのかと…

思い切りが大事

先日始めて餃子を作った。 基本的な料理ではあるけど今までどうしても作る気が起きなかった。 まずキャベツ、ニラを刻むのがめんどくさい。 そして一番が包まないといけないこと。 不器用だしああいうちまちました作業は苦手なのだ。 だけどここ最近ずっと餃…

勉強を始めた

Pythonのテキストを買った。 JAVAのテキストは4,5冊読んでるから前半はすんなりと内容が入ってくる。 というかあんだけJAVAのテキスト読んだのに全く身についていないあたり向いてないのかなとも思ってしまうんだけど、でもまだ頑張れるうちは頑張ってみたい…

ちゃんと勉強しようと思う

もう2年程なにも勉強していない。 全くしていないわけではないけど、何かを学ぼう習得しようという気力が失せていた。 買ったテキストもほとんど消化せずに残っている。 全部で2万円ほどもしたのに。 なぜ突然また勉強しようと思ったかというとやはり今の仕…

仕事したくない

仕事がしたくないというよりは営業がやりたくない。 まあ仕事もしたくはないのだけど。 どうにかして辞めることばかり考えている。でも辞めても再就職はまた営業しかないのだろうな。 資格取得した方がいいのか、最近また考えている。 6,7年前もTOEICと基本…

疲れている

3連休後の仕事初日だというのにすごく疲れている。 あと3日凌げるのだろうか。 昨日少し趣向を変えて日記を書くといったけどそんな元気もないので、今日は今まで通り中身も何もない文章を書き連ねていくことにしよう。 今日は夢を見た。久しぶりにはっきりと…

ネタは意外に尽きないもの

これで3日目の日記だけど意外にネタはなくならないもの。 むしろどれをネタに書こうか悩むほど。 最近ずっと極厚の辞書ほどもあるラノベを読んでいたんだけどあまり面白くないから途中で積んでしまった。 10年位前に読み始めて2年くらいおいて思い出したよう…

ゆるキャンいいね

ゆるキャンのアニメとても良かった。 アニメが面白くて原作を買ったのは久しぶりだ。 コミックスもとても面白い。 ゆるい空気もいいけどキャンプに行きたくなる。 キャンプのいいところをうまく描けているんだろうな。 ヤマノススメと似ているしあちらも面白…

はじめに

これは、細々と書きたいこと思ったことを書き連ねるために始めたもので特に公開して誰かに見てもらいたいわけではない。 ブログと日記の違いはうまく説明はできないがどちらかといえば日記に近いものだと思う。 今のところ公開する予定(公開設定にしてはいる…