sakiusの日記

日記diary

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切りが大事

先日始めて餃子を作った。 基本的な料理ではあるけど今までどうしても作る気が起きなかった。 まずキャベツ、ニラを刻むのがめんどくさい。 そして一番が包まないといけないこと。 不器用だしああいうちまちました作業は苦手なのだ。 だけどここ最近ずっと餃…

勉強を始めた

Pythonのテキストを買った。 JAVAのテキストは4,5冊読んでるから前半はすんなりと内容が入ってくる。 というかあんだけJAVAのテキスト読んだのに全く身についていないあたり向いてないのかなとも思ってしまうんだけど、でもまだ頑張れるうちは頑張ってみたい…

ちゃんと勉強しようと思う

もう2年程なにも勉強していない。 全くしていないわけではないけど、何かを学ぼう習得しようという気力が失せていた。 買ったテキストもほとんど消化せずに残っている。 全部で2万円ほどもしたのに。 なぜ突然また勉強しようと思ったかというとやはり今の仕…

仕事したくない

仕事がしたくないというよりは営業がやりたくない。 まあ仕事もしたくはないのだけど。 どうにかして辞めることばかり考えている。でも辞めても再就職はまた営業しかないのだろうな。 資格取得した方がいいのか、最近また考えている。 6,7年前もTOEICと基本…

疲れている

3連休後の仕事初日だというのにすごく疲れている。 あと3日凌げるのだろうか。 昨日少し趣向を変えて日記を書くといったけどそんな元気もないので、今日は今まで通り中身も何もない文章を書き連ねていくことにしよう。 今日は夢を見た。久しぶりにはっきりと…

ネタは意外に尽きないもの

これで3日目の日記だけど意外にネタはなくならないもの。 むしろどれをネタに書こうか悩むほど。 最近ずっと極厚の辞書ほどもあるラノベを読んでいたんだけどあまり面白くないから途中で積んでしまった。 10年位前に読み始めて2年くらいおいて思い出したよう…

ゆるキャンいいね

ゆるキャンのアニメとても良かった。 アニメが面白くて原作を買ったのは久しぶりだ。 コミックスもとても面白い。 ゆるい空気もいいけどキャンプに行きたくなる。 キャンプのいいところをうまく描けているんだろうな。 ヤマノススメと似ているしあちらも面白…

はじめに

これは、細々と書きたいこと思ったことを書き連ねるために始めたもので特に公開して誰かに見てもらいたいわけではない。 ブログと日記の違いはうまく説明はできないがどちらかといえば日記に近いものだと思う。 今のところ公開する予定(公開設定にしてはいる…