sakiusの日記

日記diary

決まりました

今期の視聴アニメが確定しました。

約束のネバーランド

荒野のコトブキ飛行隊

盾の勇者の成り上がり

ブギーポップは笑わない

の4作。

 

異世界転生ものは本当に食傷気味というか、もう無条件に避けてしまってたんだけどこれは面白かった。

王道というかテンプレというか、でも演出・脚本がいいのか話自体がいいのか、面白かったので見る。

食わず嫌いはよくないから1話だけは見るようにしているけど、最近は見る気も起きないし、1話の途中で切ることも増えたなあ。

だからこの4作は本当に面白いというか、琴線に触れました。

あとは前期からのソードアート・オンラインと期待していた割にあんまり面白くないんだけどとある魔術の禁書目録の6作を視聴します。

10年前に比べると毎期毎期見る本数が減っている。

いいことだし、それだけ駄作も多くなったんだろうな。

最近はテレビ放映のアニメよりもNetflixの新作のほうが楽しみ。

年に2,3本だけだけど繰り返し見たいと思える作品が多い。

後半の展開がついていけないものが多いけど、AICO、BtheBegingとかヒーロー・マスクもだったな。

リヴィジョンズも面白かったけど設定が腑に落ちなかった。

今後更に減っていくことを期待して映画と小説にその分の時間を充てましょう。