sakiusの日記

日記diary

仕事したくない

仕事がしたくないというよりは営業がやりたくない。

まあ仕事もしたくはないのだけど。

どうにかして辞めることばかり考えている。でも辞めても再就職はまた営業しかないのだろうな。

資格取得した方がいいのか、最近また考えている。

6,7年前もTOEICと基本情報をとるために勉強していたけど3年やっても取れなかった。

努力が足りないのだろうか。

足りないのだろうな。

それは痛感する。

なぜこんなにも努力ができないのだろうか。

頑張りたいとは思うのだけど結果が伴っていない。

まずは無駄なことを辞めることから始めよう。

それはこの前も書いたけど、まずアニメとケータイを見ている時間をとにかく減らそう。

そして痩せよう。

睡眠の質が上がらないのはきっと太ったせいだ。

断食にも慣れてきた。ただ今年の冬は寒いから体調を崩さないようにだけ気をつけねば。

そしてテキストを買おう。

取り組むべきものがなければ何もできない。

資格は簿記にしよう。ある程度知識があるし、苦手ではあるけど1から始めるよりはハードルが低いはず。

あとはPythonを身につけたい。

Python自体は学んだことがないけど、基本情報に必要なテキストは少しずつではあるけど読んでいるので身についてる実感がある。

とりあえず今年の年末までの1年間この2つを勉強してみよう。

幸いなことにまだ時間はあるし気力もある。

ここ2年ほどの無気力な状態とは変わってきている。

さあ、スタバで勉強だ!