sakiusの日記

日記diary

はじめに

これは、細々と書きたいこと思ったことを書き連ねるために始めたもので特に公開して誰かに見てもらいたいわけではない。

ブログと日記の違いはうまく説明はできないがどちらかといえば日記に近いものだと思う。

今のところ公開する予定(公開設定にしてはいるが)はない。

おもしろい文章が書けるようになったと感じたら公開するかもしれない。

出来る限り毎日何かしらはアップしていきたいと思っている。

 

なぜブログを書き始めたかというと文章力、文章を構築する能力、語彙力などが著しく低下したと感じたためそのトレーニングのためである。

なので可能な限り推敲せずにそのままアップしていきたい。

あとはChromebookを昨年末に購入して手軽にネットを閲覧できる環境ができたからである。

スマートフォンは文章を打つのには向いていない。特に長文には。

これでいつでもスタバでブログが書けるぞ。

そう、Chromebookならね。

 

今日は初日なのでこの辺で。

まもなく日付が変わってしまうけど。